ウールハット入荷です!

こんばんは!!

天気が不安定すぎて外出もこまる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか??

昨日一昨日とお休みを頂いておりましたが生憎の天気模様、自宅でのんびりしておりました!そんな休日も贅沢ですよね!!

 

さてさて。

9月に入りまして暦は秋です。

TOM HORNにも秋が到来です。

ウールハットが入荷致しました。

『Bailey』 『Stetson』 『Woolrich』

老舗のブランドです。

店長もBailey愛好家。今シーズンも既に着用しております。

Baileyはロサンゼルス発祥です。全米での人気も非常に高いブランドです。クラシックハットを大衆化させたのがこのBailey。

1WILD RIVERシリーズからLITE FELTタイプのハット2型。

このハットは折りたたみ可能という優れもの。また

ハンティングやフィッシングむけのアウトドアハットの為撥水性があり型崩れしないという機能性抜群です。下のグリーンのハットがもう1つのタイプです。

2

ピンストライプのこちらはアイビーキャップ。

いわゆる『ハンチング帽』です。

Baileyオリジナルのこのキャップは通常のものよりも幅が狭めで細長い形状です。シルエットがキレイです!

3

 

こちら左のチェックのキャップはハンチングの中でも天井が8パネルになっているもので、新聞配達員がこのタイプのキャップを被っていたことから『NEWS BOY CAP』とも呼ばれています。

日本ではキャスケットとこのタイプを呼びます!!

 

本日はBaileyのご紹介でした!次回は何にしましょうかね~!!

 

もう9月。

 

そろそろフェルトハットを被って街に繰り出す季節の到来です!!

TOM HORN 町田店

〒194-0013

東京都町田市原町田4-9-16

℡042-860-6366

営業時間 11:00~20:00

TOMHORN 公式HP

FACEBOOK

instagram