インディアンジュエリーを始めるなら

世の中は連休!みなさまいかがお過ごしですか?

先日はバケツでひっくり返したような雨が降り、散々な目にあった方もいたはず。今週末くらいはなんとかお天気がもってくれるといいですね。

さてさて、ここのところ雑誌やインスタをみてインディアンジュエリーに興味がでて…なんてお客様が続いております。

最近ほんとインディアンジュエリーの露出が高くなりましたよね。私はうといですが、じぇいそうる…さんですとか。

本日はインディンジュエリーと一口でいえど、実はいろいろあるんです!という御紹介です・。・☆

まずはスタンダードなところから。

FullSizeRender (3)ターコイズがごろっとセットされたスタンプワークのジュエリー。大半の方がインディアンジュエリーときくとこの辺りをイメージするところでしょうか。

お値段はピンきりですが、シンプル石なしのリングで2万円前後、バングルで3万円前後くらいでしょうか。これにターコイズがつくと…ちょっとします(^^;)今アメリカンターコイズは枯渇しているので、年々相場が上がっております。今なら数年前のお値打ちな物もありますので、お早めにどうぞ!

ちょっとマニアックですが、こんなシルバーだけのものもあります。

IMG_0160これはホピ族という部族の作るジュエリーになります。糸鋸で模様を切り抜いて作るのですが、これがなかなか細かくて思わず見入ってしまいます。万物に精霊が宿ると考える彼らの信仰に基づいたモチーフが描かれるのですが、かわいい動物だったり、精霊そのものだったりと、結構マニアックに意味深いです!

リングだと1万円くらいから、バングルだと2万円前後から取り揃えております!季節問わず着けやすく、他の人とは差がつくジュエリーかと。

そしてこちらも今の時期にピッタリのジュエリーです。

IMG_0159川沿いに住むサントドミンゴ族の、貝殻やターコイズなどの石を使ったジュエリーです。プラスティックとは違ったナチュラルの美しさがあります。シンプルな無地のお洋服のアクセントにもなります。意外とストリート系のメンズ雑誌でスタイリングに使われていたり。配色がトライブ感があるからでしょうか。優しい色みのものは落ち着いた年齢の方にも合わせやすいです。

こちらピアスだと1万円から、ネックレスだと2万円代から取り揃えております。滑らかな曲線はハンドメイドジュエリーならではですよ!

この夏のアクセサリー選びのヒントになりましたでしょうか。インディアンジュエリーはデザイン幅の広いアクセサリーです。どんなスタイルにもピッタリ合うものがありますので、ぜひお試しください。

なにを選んでよいかわからない、いつものパターンを変えたい、なんていう方がいらっしゃいましたら是非トムホーン町田店へ!スタッフがお手伝いさせていただきます♪

FullSizeRender (1)